【10月でまだ今年の仕事に追われている人へ】

皆さんこんにちは、国際統合リハビリテーション協会の森本義朗です。

 

10月に入って一発のコラムを書いているのですが、早いものでもう10月です。

 

先月、あるクライアント(企業コンサルタントの方)と話をしていたのですが、とても印象に残ることがありました。

 

「今月で今年の仕事はもう終わりですね、早いですね。」

 

と言われました。

 

私はとっさに

 

「あと3ヶ月もあるじゃないですか?」

 

と言いました。

 

実際私は10月は当協会の学術大会も控えていますし、協会の認定セミナーも名古屋福岡と続きます。

 

12月には統合医療学会@仙台のシンポジストも控えています。

 

息つく間もなく仕事があるのです。

 

でもそのクライアントは言いました。

 

「10月からは来年のこと考えるんですよ。今年の仕事は今月で終わりにしないと。」

 

と。

 

私はハッとしました。

 

先を見て動けていないことに気がついたのです。

 

確かに目まぐるしく入ってくる緊急性の高いものもあります。

 

しかし、もっと抽象的なビジョンについて考えることを忘れていたのです。

 

これは協会の方向性を決める重要なことですが、それを少し忘れていたのです。

 

未熟、あまりに未熟です。。

 

非常に反省し、その日の夜は今後のIAIRの方向性についてかなり考えました。

 

それについては追って報告するとして、、

 

皆様も2017年に入ってから1年の目標を立てるのではなく、今月中に来年のライフビジョンを立ててみてはどうでしょうか。

 

抽象的なものであればあるほど、少なくとも12月までには将来的なビジョンが明確になるものですよ。

 

是非ともお試しください。

 

ちなみに私の来年の目標の一つは運動会を主催することです。

お楽しみに。

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

国際統合リハビリテーション協会

会長 森本 義朗

 

 

【ララクリニックで働いてみませんか?】

週一のパートから正社員まで募集、IAIRで磨いた腕を今こそ見せる時!

morimoto_yoshiro●iairjapan.jp【●を@に変えて送ってください】まで

ララクリニック詳細:http://rara-clinic.com

体質改善プログラム詳細:http://rara-clinic.com/menu/program/

クリニック森本詳細:http://rara-clinic.com/about_us/morimoto/

IAIRからの条件

・A-class Therapist(旧Basic 3)修了者以上

・新しいことに対して意欲がある方(IAIR側でも採用時の面接を設けます)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA