OTのOTによるOTのためのセミナー㏌名古屋開催‼‼

皆さん、こんにちは。

 

IAIR東海支部のミセス番長こと林由布子です。

 

このたび関東で大人気のセミナー、『OTセミナー』が東海で初開催することが決定しました‼‼

 

4月22日(土)・23日(日)の2日間、『OTのOTによるOTのためのセミナー』

を開催いたします!

 

 

OTのためのセミナーとは何を行うのか…?

 

それは、

『作業療法士の為の脳科学的根拠に基づくアクティビティ構築講座』です。

 

 

作業療法士の皆さん、

・OTって何なんだろう。

・作業療法って他の職種に何て言えばいいんだろう。

・作業療法って本当に効果があるのだろうか。

・なんとなくアクティビティを行っているけど効果はどうなんだろう。

 

そんな風に感じたことはありませんか?

 

 

作業療法は、本当はちゃんと脳科学的に効果が立証されているんです!!

 

 

脳科学的根拠とは…?

 

その効果とは、セロトニンの分泌量です。

 

セロトニンとは、ノルアドレナリンドーパミンと並んで、体内で特に重要な役割を果たしている三大神経伝達物質の1つです。

 

皆さんが何となく行っていた

・散歩

・風船バレー

・フリートーク

 

などのアクティビティ・・・

 

 

実はセロトニンの分泌量を向上させる効果があります。

(*本講義では有田秀穂医師よりセロトニンについて直接監修、指導を受けた作業療法士が講義を行います。)

 

 

 

このように脳科学的に見ても皆さんの考えている・やりたいアクティビティには凄い効果があるんです‼‼‼

 

このセミナーでは

・アクティビティを効果的に使いたい!

・現場でアクティビティを行いたいが、どうやっていいか分からない・・・

・もっとアクティビティの効果を知りたい!

 

そんな、作業療法をやりたいけど、踏み出せないそんなあなたのためのセミナーです。

 

 

明日からより効果的に作業療法を使うための、入門セミナーです、

 

 

 

ぜひ一緒に作業療法について学びませんか?

 

 

4月22・23日皆様にお会いできるのをお待ちしております。

 

 

IAIR東海 認定インストラクター  林由布子

 

 

 

OTOTによるOTのためのセミナー ~自信をもってOTと叫ぼう!~】

 日時:平成29年4月22日(土)10:00~16:00

             23日(日)10:00~16:00

 会場:貸ダンスホール名古屋A室

    (名古屋市中村区名駅南1-3-14 石原ビル6階)

 受講料:税込21,384円(税抜き19,800円)

 定員:40名   対象:作業療法士

 セミナー内容:

   1日目:アクティビティの効果を倍増する身体アプローチって?

   2日目:脳科学に基づくアクティビティの使い方

       アクティビティ計画書作成

 申し込みページ:https://iair-member.jp/toukai/html/products/detail/79

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA